FC2ブログ

きらめき日記

アーチスト&セラピスト天翔の日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちは一つ

東北地方太平洋沖地震の被災地の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

長野県栄村でも大きな被害があり、
長野県に暮らす私の元へもご心配くださった皆様からの
心温かいメールや電話がたくさん届きました。

栄村は新潟との県境にあり、
場所的には中越地方になります。


軽井沢はかなり離れておりますので、
ほとんど影響はありませんでした。

ご心配くださった皆様、ありがとうございました

軽井沢は、長野北部の地震より、
東北地方太平洋沖地震の時の方がかなり揺れました。

今回の地震はとても揺れが長く続きましたね。
怖い思いをされた方もたくさんいらっしゃると思います。

連日の報道を見る度に、心が痛み涙が出てきます。
被災者の口からは、悲劇の主人公であるというような言葉は聞かれません。

どうして自分たちだけがこんな目に合うんだ!というような
被害者意識ではなく、今 この瞬間を自分の足で立ち、
生きていこうとする美しく勇気ある姿ばかりです

歴史を見ても、日本人は、無から有を生むのがとても得意だと思います。
真面目で忍耐強く、そして愛と調和を重んじ具現化していける民族です。

きっと今回も、日本人の高貴で不屈な大和魂が
目を見張るほどの復興を成し遂げることでしょう。

想いが現実を創っていくのが地球の仕組みです

暖房がきいたリビングで 
被災地の様子をリアルタイムで見ている私たちに今できること…

それはまず今回の被災地が
活気と美しさを取り戻したビジョンをイメージすることです。

そこに暮らす人々の笑顔をしっかりとイメージすることです。
私たち一人一人の想いが、集合意識となって現実を創っていきます。

その想いがエネルギーとなって具現化していきます。

世界ではあちこちで紛争が起き、同じ星に暮らすもの同士が争い、
土台となる母なる地球さえも 壊してきました。

それは家族同士が争い、自分の家を壊すのと同じです。

そんな中で起きた極東の国 日本の大惨事…
地球に暮らす誰もが、立ちどまり、我にかえり、
地球の裏側で起こった大惨事に心を痛めています。

今、世界中の人々が日本にエールを送ってくれています。
紛争の中で混乱している地域からも、エールや援助が届いています。

私たちは地球に暮らす同胞であり、家族です。
皆で地球のドラマと歴史を創っているのです。

東北地方太平洋沖地震は、あまりに悲惨で大きな体験でしたが、
今こそ私たち地球人が一つになり、愛と調和の奇跡の星として
真の地球の姿を宇宙に示し 発信する時が来たのだと思います。

日本と地球に大いなる愛と祝福を…






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

クリック募金

プロフィール

天翔サウンド

Author:天翔サウンド
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。